International 国際関係法務

国際関係法務

法制度や法文化は、国境をまたぐと大きく様変わりします。企業活動のグローバル化に伴い、法的トラブルへの備えは必須であり、また有事に至った際には、企業の権利・利益を守るための俊敏な対応が問われます。

北浜法律事務所では、国際関係法務に対して高度なノウハウを蓄積しており、日本企業の海外進出支援から国際的紛争解決まで、強力に支援しています。アメリカ、ヨーロッパ、アジアの様々な国での留学・研修経験を持つ弁護士を多数擁しており、日本と相手国の双方の法制度、文化を理解したうえで、案件の特性も見極めて適切に助言を行います。また、法分野、産業、地域別にプラクティスグループを組成し、最新の情報収集と研究及び共有を行っており、クライアント企業に対して常に最良のサポートを提供できるよう、研鑽を積んでいます。

案件対応については、当事務所単独での対応の他、現地法に基づくアドバイスが必要な場合には、諸外国の著名法律事務所との緊密なネットワークの中から最適な事務所と連携し、クライアントともご相談しながら外国法律事務所の関与度合いを調整するなど、各案件について最も効果的・効率的かつ細やかな対応ができるよう努めています。

担当弁護士

関連するセミナー・講演

一覧を見る

関連する著作・論文・メディア掲載等

一覧を見る

関連するニューズレター

一覧を見る