Venture Capital and IPO's ベンチャー法務・IPO

ベンチャー法務・IPO

スタートアップ企業・ベンチャー企業の皆様は、世の中に新たな技術・サービス等の価値を提供してイノベーションを起こすことに日々情熱を燃やされていると思います。

他方で、新事業における既存の法規制との抵触の有無や許認可取得の要否、資金調達(増資、種類株式等)、取引先との各種契約締結、グローバル展開、インセンティブ制度(ストック・オプション等)をはじめとする人事制度の構築、知的財産権の問題、各種トラブル等、日常的に発生する法的問題への対処には多くの経営資源を割けないのが実情ではないでしょうか。また、株式上場(IPO)、M&A、他社との業務提携等の際にも専門家のサポートが必要不可欠です。

北浜法律事務所は、東京、大阪、福岡の三拠点を有し、法律顧問として、また、株式上場やM&Aの際のアドバイザーとして、証券会社・監査法人等の関係機関とも協働しながら、多数のスタートアップ企業・ベンチャー企業を支援してきた実績があります。

私たちは、これからも「スピード感あふれる質の高いリーガルサービス」をご提供し、スタートアップ企業・ベンチャー企業の皆様を全力で支援します。

担当弁護士