News ニュース

司法試験受験者等向けサマークラークの中止について(大阪事務所)

・中止のご連絡

当事務所(大阪事務所)では、2020年度司法試験の実施延期の発表を受けて、2020年度司法試験を受験される皆様及び既に司法試験合格資格を有し今年修習開始予定の皆様を対象とするサマークラークの実施を暫定的に延期することとし、実施に向けて検討を重ねてまいりましたが、今般、やむなく中止することに決定いたしました。

既にサマークラークにご応募いただいた皆様やご検討いただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

・今後の採用活動について

上記の皆様を対象とする採用活動につきましては、2020年度司法試験終了後に、新型コロナウイルス感染症に関する感染防止対策を講じた上で、事務所訪問を実施する予定です(なお、今後の新型コロナウイルスの流行状況によって、実施内容を変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。)。

事務所訪問の募集要項は追ってご案内させていただく予定ですが、サマークラークにご応募いただいていた皆様におかれましては、事務所訪問のご応募に切り替えることをご希望される場合、sc74-osk@kitahama.or.jp宛にその旨ご連絡いただきましたら、事務所訪問のご応募があったものとさせていただきますので、改めてご応募いただく必要はございません。

皆様におかれましては、何かとご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

また、司法試験受験を控える皆様におかれましては、試験実施日の延期や受験勉強の環境への影響もあり、日々不安を抱えながら過ごしておられると存じますが、事務所一同、皆様が健康に過ごされ、試験本番でも全力を発揮できますことを願っております。


一覧に戻る