プロフィール写真

山川 和也 Kazuya Yamakawa

アソシエイト / 弁護士

東京事務所

主要取扱分野
コーポレート・会社法M&A国際関係法務争訟・紛争解決
対応言語
日本語 / 英語

概要

「高い専門性、柔軟な対応、スピード」をモットーに仕事をしています。東京事務所に入所した当初から、様々なM&A案件に関与し、デューディリジェンス、契約書の作成・レビュー、クロージング対応など幅広くサポートさせて頂いております。また交渉・訴訟など紛争案件の解決にも注力してきました。

また、弊所は、海外の法律事務所との日常的なやりとりを通じて、常に各国の最新情報がアップデートされています。私は帰国子女としての経験を活かして、渉外案件に多く携わっており、最近扱った案件では、クロスボーダーのM&A、中国企業のIPOに関する意見書の作成や、日本の破産手続きにおける外国の債権者の対応などが印象に残っています。その他にも、主に契約書のレビューなどのコーポレートに関する法律相談や、給食センターのPFI事業における各書類のレビュー、公開買付け・貿易に関する執筆活動も行い、幅広く業務を取り扱っています。クライアントの皆様のご要望に一つ一つに丁寧に応えられる弁護士でありたいと考え、日々精進しています。

経歴

2007年3月私立麻布高等学校卒業
2011年3月東京大学法学部卒業
2013年3月東京大学法科大学院修了
2015年12月司法研修所修了(第68期)、弁護士登録(第一東京弁護士会)
2016年1月北浜法律事務所入所