プロフィール写真

吉谷 心太郎 Shintaro Yoshitani

アソシエイト / 弁護士

大阪事務所

対応言語
日本語

概要

入所以来、M&A、不正調査、スタートアップ企業に対するリーガルアドバイス、不動産関係の紛争・交渉、多種多様な事業者からの法律相談へのご対応、法人・個人破産申立をはじめとする倒産事件、家事事件、刑事事件等の幅広い業務に関わっています。多くの紛争案件における経験を踏まえ、紛争予防を意識したアドバイスを行っております。

私は、クライアントの皆様が真に実現したいことを共に追い求める弁護士でありたいと考えています。法的に正確な解決策をご提供するのはもちろんこと、それにとどまらず、クライアントの皆様が真に求めている結果を実現できるよう、綿密なコミュニケーションを取りながら徹底的に考え抜き、的確な法的サポートをご提案したいと考えています。

そのためには、幅広い経験や深い知識、何よりも自己研鑽の努力を欠かさない姿勢が不可欠です。持ち前の好奇心を活かして、法律分野以外の社会のさまざまな動きにも目を向け、知識を吸収し、最善の解決策をご提案してまいります。

経歴

2015年3月西宮市立西宮高等学校卒業
2018年3月同志社大学法学部法律学科中退(法科大学院飛び級進学のため)
2020年3月京都大学法科大学院修了
2022年4月司法研修所修了(第74期)、弁護士登録(大阪弁護士会)、北浜法律事務所入所