プロフィール写真

野口 智之 Tomoyuki Noguchi

アソシエイト / 弁護士

東京事務所

主要取扱分野
M&Aコーポレート・会社法争訟・紛争解決
対応言語
日本語

プロフィール

交渉、訴訟・紛争案件や、コーポレート、M&A、独占禁止法、破産、個人を依頼者とする相続案件に至るまで、幅広い案件を経験してきました。交渉、訴訟・紛争案件については、事件の性質を問わず、主任を務めることも多く、資料には表れない背景事情も探りながら、依頼者の利益となる解決策を日々模索しています。

また、弁護士1年目より、スタートアップ企業の方から、事業にかかる法規制に関するご相談、資金調達のサポートのご依頼を頂くことが多く、新株予約権や種類株式のアレンジ等も含め、近年の動向を踏まえた数々の案件に携わってきました。スタートアップ企業は、まだ世の中にはないアイデアを新しいビジネスにするわけですから、必然的に法規制や法解釈が十分に整備されていない分野に関するご相談が多くなります。弁護士自身がビジネス感覚を磨き込み、法的問題点を発見する眼を持つことが重要です。私は、ご要望をお伺いしながら依頼者の方と気持ちを一つにし、法的にクリアとなる事業の方法をともに考えていく点に喜びを感じます。これからも、頂戴したご相談に真摯に取り組んでまいります。

経歴

2010年3月埼玉県立熊谷高等学校卒業
2015年3月中央大学法学部卒業
2017年3月一橋大学法科大学院修了
2018年12月司法研修所修了(第71期)、弁護士登録(第一東京弁護士会)
2019年1月 北浜法律事務所入所

ニューズレター