プロフィール写真

野口 智之 Tomoyuki Noguchi

アソシエイト / 弁護士

東京事務所

主要取扱分野
M&Aコーポレート・会社法争訟・紛争解決
対応言語
日本語

概要

私は、弁護士1年目より、交渉、訴訟・紛争案件、コーポレート一般やM&A等、分野を問わず、幅広い分野のご相談に取り組んでまいりました。

あわせて、弁護士1年目より、スタートアップ企業のクライアントから、資金調達のサポート、紛争になりそうな局面での対応のご相談、事業にかかる法規制に関するご相談などを頂くことが多く、これらを主な業務の一つに据えております。

私は、スタートアップ法務を自身の業務分野のうちの1つの柱に据えつつも、紛争やM&Aなどの案件も幅広く取り扱ってきたことを活かして、1つのご相談に対して多角的な観点からサポートさせていただくことができると考えています。

例えば、将来的にIPOやM&Aなどを見据えるスタートアップ企業のクライアントから、紛争に関するご相談を頂いた場合、将来のM&Aを行う際のデューデリジェンスにおいて買主からどのような点を重視されるか、といった観点も取り入れながら当該紛争案件に対応することが求められます。

私は、これまでの経験を活かして、様々な案件で付加価値のあるサポートをご提供することが可能であると考えています。

経歴

2010年3月埼玉県立熊谷高等学校卒業
2015年3月中央大学法学部卒業
2017年3月一橋大学法科大学院修了
2018年12月司法研修所修了(第71期)、弁護士登録(第一東京弁護士会)
2019年1月 北浜法律事務所入所

ニューズレター