プロフィール写真

池川 愛乃 Yoshino Ikegawa

アソシエイト / 弁護士

大阪事務所

対応言語
日本語

概要

各種契約書のレビューなどの日常的な法律相談へのご対応のほか、不動産・建築に関する訴訟や、経済法分野での当局対応、M&Aに伴う法務デューデリジェンス、離婚・相続に関するご相談など、幅広い分野を取り扱っております。最近では、国内大手企業の不正調査案件、渉外倒産案件でも経験を積みました。また、学生の頃から広告・プロモーション活動に関心があり、TVCM、ポスター、パッケージデザインなどに関する法的助言を行っています。今後も個々の法律分野にとらわれず、クライアントの皆様の様々なニーズにご対応したいと考えております。

私の強みは目標を達成するまで努力を怠らない根性があるところです。私は弁護士1年目より、規模を問わず、様々なご相談を受け、攻めと守りの両面から法的なアプローチを模索してきました。例えば、既存取引先との関係性の構築・維持をしつつ、他方では新規事業の立案と実行による販路拡大をしなければならない場面では、法的問題への広い知見だけでなく、制限のある中での戦略立案のバランス感覚が求められ、クライアントとともに目の前の課題に対し、粘り強く解決を試みる過程にやりがいを感じました。

これからも1つ1つの案件に対し、真摯に向き合い、クライアントの皆様にご満足いただける解決を目指します。

経歴

2014年3月静岡高校卒業
2017年3月神戸大学法学部法律学科卒業
2019年3月神戸大学法科大学院修了
2020年12月司法研修所修了(第73期)、弁護士登録(大阪弁護士会)
2021年1月北浜法律事務所入所