プロフィール写真

井之上 裕祐 Yusuke Inoue

アソシエイト / 弁護士

大阪事務所

対応言語
日本語

プロフィール

M&Aの分野では、上場会社のMBO案件や、株式譲渡及び株式交換スキームによる上場会社の完全子会社化案件に伴う法務デューデリジェンス、並びに契約交渉等のリーガルサポートを担当した実績があります。また、紛争解決の分野では、不動産に関する案件(不動産売買における瑕疵担保責任追及訴訟、集合団地における施工不良を理由とする損害賠償請求訴訟、商業ビルでのテナント契約締結中止に伴う損害賠償請求訴訟、隣地使用に関する交渉等)のほか、マンション管理組合に関する紛争や、未払賃金に関する交渉、交通事故、離婚問題等、幅広い分野を扱っております。加えて、大手上場企業における不正調査案件、刑事告訴案件、倒産事件についても経験を有しております。

案件の性質や規模によって弁護士の関わり方は様々ですが、私は、どのような案件においても、3つのことを心がけています。それは、クライアントの皆様に寄り添い、最善策は何かをともに考えること、最善策に向けて丁寧で粘り強い仕事をすること、そして難しいことを分かりやすくお伝えすることです。企業の皆様を支える力強い存在になれるよう、日々全力で業務に取り組んでまいります。

経歴

2012年3月広島大学附属福山高等学校卒業
2016年3月京都大学法学部卒業
2018年3月京都大学法科大学院修了
2019年12月司法研修所修了(第72期)、弁護士登録(大阪弁護士会)
2020年1月 北浜法律事務所入所