新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対策について ~令和2年5月18日更新~
当事務所は、政府の令和2年4月7日付けで発出された、 新型インフルエンザ等対策特別措置法 に基づく「緊急事態宣言」および大阪府、東京都について公表された「緊急事態措置」を踏まえて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19) の感染予防および拡散防止のため、対象期間中、以下の対応を実施いたします。
■ 営業時間について
大阪・東京・福岡の各事務所の営業時間を午前10時から午後5時とさせていただきます。
■ 弁護士の勤務体制について
原則として、リモートワーク(在宅勤務)とさせていただきます。クライアントや取引先の皆様との会議・打合せにつきましては、可能な限り、メール、電話、Web会議等を通じて、非対面形式での実施をお願いいたします。
■ 業務体制について
事務職員について、時差出勤、隔日勤務等の交代勤務制を実施させていただきます。そのため、電話、FAX、郵便物への対応に若干の時間をいただく場合がございます。
お電話の際、担当弁護士・担当部署の直通番号をご存じの方は、そちらの番号へ直接ご連絡を賜りますよう、お願いいたします。
各弁護士のメールアドレスをご存じない場合、当事務所Webサイトのお問い合わせページ(https://www.kitahama.or.jp/contact/)で担当弁護士を選択いただきますと、各弁護士宛に直接ご連絡が可能です。
■ 感染防止対応について
当事務所の弁護士・事務職員は、クライアントや取引先の皆様との会議・打合せの際、マスクを着用いたします。また、当事務所での会議・打合せの際、皆様に、マスクの着用とアルコール消毒へのご協力をお願いする場合がございます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、IT技術を積極的に活用しつつ、弁護士・事務職員が一丸となって、従前と変わらぬサービス提供に努めて参りますので、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。