プロフィール写真

髙倉 慎二 Shinji Takakura

アソシエイト / 弁護士

福岡事務所

主要取扱分野
コーポレート・会社法M&A税務争訟・紛争解決
資格・登録
税理士
対応言語
日本語

プロフィール

「親身に寄り添う」「多角的な視点」を大切に、法的サポートを行うことを心掛けており、日常の顧問相談対応や契約書作成・レビューのほか、保険、労働、不動産、相続等、分野を問わず交渉・訴訟案件を幅広く担当しています。また、M&A案件や再生案件、破産事件、刑事事件等にも携わっています。

これまでの経験の中で実感していることは、一見、法的に不利な事案であっても、一歩踏み込む、または視点を変えて調査すれば、交渉・訴訟の形勢は大きく変わり得るということです。実際に、裁判所の心証が相手方に傾いていた係争事案において、古典的な文献まで遡って当方に有利な証拠を発見し、裁判所の説得に成功した印象深い案件があります。その他、裁判例の幅広い調査が功を奏した案件も多くあり、日頃から深い検討・リサーチの重要性を意識して、業務に取り組んでいます。

今後もクライアントとともに、一つひとつのお悩みや問題に向き合い、専門性に裏打ちされた血の通ったサービスを提供できるよう、懸命に取り組んでまいります。

経歴

2011年3月福岡県立筑紫丘高等学校卒業
2015年3月九州大学法学部卒業
2017年3月京都大学法科大学院修了
2018年12月司法研修所修了(第71期)、弁護士登録(福岡県弁護士会)
2019年1月北浜法律事務所入所
2019年10月九州北部税理士会にて税理士登録

ニューズレター