プロフィール写真

竹田 いさか Isaka Takeda

アソシエイト / 弁護士

東京事務所

対応言語
日本語

概要

主に、不正調査・危機対応、紛争解決(訴訟・交渉等)、損害保険、コーポレートに関する法律相談を取り扱っています。

不正調査・危機対応案件については、検察官としての勤務経験を活かした調査や、不正の内容に応じた関係各所への対応、再発防止策についてもアドバイスをさせていただいております。

紛争解決案件については、交渉や訴訟等を通じた紛争解決プロセスのご提案や、代理人としての対応をさせていただいており、製造物責任、医療紛争、建築紛争に関する対応実績もございます。特に紛争解決プロセスのご提案においては、民事・刑事の両面からアドバイスさせていただくことも可能です。

損害保険案件については、約款解釈や有無責等に関する法律意見のご提供や、保険金請求案件・求償案件の対応、モラルリスクへの対応をさせていただいております。

法律相談については、上場・非上場を問わず、日常的な取引や社内外でのトラブル対応に関するご相談をいただいており、クライアントの皆様の実務上のご事情やご意向をできる限り反映させた実効性のあるご回答ができるよう努めております。

経歴

2008年3月早稲田大学法学部卒業
2011年3月早稲田大学法務研究科修了
2012年12月司法研修所修了(新第65期)
2012年~2020年検事
2020年4月弁護士登録(第一東京弁護士会) 、北浜法律事務所入所

公職・役職

TAKUMINOホールディングス株式会社 社外監査役

株式会社メディアハウスホールディングス 社外監査役