プロフィール写真

竹田 いさか Isaka Takeda

アソシエイト / 弁護士

東京事務所

対応言語
日本語

プロフィール

主として、不正調査、紛争解決(訴訟・交渉等)、コーポレートに関する法律相談を取り扱っています。特に、不正調査案件については、検察官として、様々な事件の捜査や裁判に従事してきた経験を活かし、将来的な捜査機関への刑事告訴の可能性や、それを踏まえた企業のレピュテーションリスクをも考慮した対応の仕方について、アドバイスをさせていただいています。

また、訴訟・交渉案件については、依頼者は、大手企業から個人のお客様まで多岐に渡ります。いずれの事案においても、依頼者のご意向に沿った成果を得られるように、必要に応じて他分野の専門家の意見も聞きながら、最適な法的主張を繰り出せるよう日々努力しています。裁判や交渉過程における見通しを常に予測し、依頼者に対して、現実的なリスクと、それらを踏まえた対応策をお伝えすることも大切にしています。

顧問先のお客様に対しては、日常的な契約や社内外での様々なトラブルへの対処法に関するご相談、新規プロジェクト立上げに伴う多分野に関わるご相談まで、幅広くアドバイスをさせていただき、迅速かつ誠実を心がけて日々の業務に取り組んでいます。

経歴

2008年3月早稲田大学法学部卒業
2011年3月早稲田大学法務研究科修了
2012年12月司法研修所修了(新第65期)
2012年~2020年検事
2020年4月弁護士登録(第一東京弁護士会) 、北浜法律事務所入所