Recruit 採用情報

経験弁護士

北浜法律事務所では、アソシエイトを募集しています。

理念

北浜法律事務所グループに勤務する弁護士の採用に際しては、在籍するパートナー、アソシエイト双方の意見が均しく集約され、採否決定がなされます。そこで考慮の対象となるのは、明日の同僚として対等に議論を戦わせたいと思わせる能力と、ともに働き、ともに理想を語り合いたいと思わせる人格です。

当事務所では、入所したその日からアソシエイトを一人前のプロフェッショナルとみなします。新人であってもその意見は尊重され、他方自己の職務について厳しい責任を負うことが期待されます。したがって、新人弁護士には、プロフェッショナルとしての高い自覚と責任感、そして、常に主体的に意見を形成しようとする人格が求められます。当事務所が求めるのは、このような要求を満たす人材です。

履歴書など

事務所訪問に際して、特に指定がない場合は、履歴書を提出されるかどうかは訪問される方の自由です。履歴書や過去の著作などが提出されれば、採用を希望される場合に考慮の対象とします。

なお、履歴書を提出される場合、市販のフォーマットにこだわる必要はありません。むしろ当事務所は、独自に作成され、就職希望者の特長が簡潔かつ的確にアピールされた履歴書を好みます。履歴書等を事前に送られる際には電子メールでお送りください。(MSワードまたはrtf, pdfなど汎用フォーマットにてご送付ください。)

中途採用

当事務所では、実務経験をお持ちの弁護士も募集しています。募集対象は、当事務所の理念に共鳴し、ともに働きたいという意欲を持ってくださる方で、 東京事務所をベースにする方、大阪事務所をベースにする方、福岡事務所をベースにする方です。応募いただける方は、履歴書および職務経歴書を、下記採用担当宛にご送付ください (郵送の場合はご希望の勤務先事務所宛・メールの場合はrecruit@kitahama.or.jp)。応募書類は返却できませんが、秘密は厳守いたします。

その他

事務所を訪問される前に是非一度採用FAQのページをご覧ください。

募集拠点:福岡事務所

応募条件

福岡事務所では弁護士経験3~5年程度の方を募集しています。

採用担当:佐野、原田
recruit@kitahama.or.jp

〒812-0018
福岡県福岡市博多区住吉1丁目2番25号 キャナルシティ・ビジネスセンタービル4階
電話:092-263-9990

募集拠点:大阪事務所

採用担当:大石、三木、藤原
recruit@kitahama.or.jp

〒541-0041
大阪市中央区北浜1丁目8番16号 大阪証券取引所ビル
電話:06-6202-1088

募集拠点:東京事務所

採用担当:江鳩
recruit@kitahama.or.jp

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目7番12号 サピアタワー
電話:03-5219-5151